会社概要

COMPANY

Dream is beyond the Challenge
「夢は挑戦の先にある」

この度、株式会社ホンダカーズ駿河、株式会社ホンダエフワン、株式会社サン自動車、有限会社ホンダファミリーの4社は2024年6月1日に統合し、株式会社ホンダカーズ中央静岡として新たにスタート致しました。

自動車業界は100年に一度の大変革と言われておりますが、自動車ディーラーとしてこれからもあらゆる変化に対応し、お客様と地域の皆さまに貢献出来る企業として、そして、お客様にもっと愛される企業となれるよう挑戦し続けていきます。

社名 株式会社ホンダカーズ中央静岡
所在地 〒439-0031 静岡県菊川市加茂544-1
設立 1971年10月01日
資本金 5,000万円
代表者 堀川 裕臣
従業員数 正規従業員数:165名
事業所 新車販売8拠点・中古車販売2拠点
菊川店掛川インター店静波海岸通り店掛川東店藤枝築地店御前崎店金谷店島田中溝店U-Cars島田U-Select菊川
事業内容 新車販売、中古車販売、車検・点検・整備・修理、鈑金塗装、損害保険代理店業務、部品用品販売
古物商許可証番号 静岡県公安委員会 第491210000613号

お客様本位の業務運営方針

Honda Cars 中央静岡は、
お客様に夢と安心を提供する会社です

当社はお客様が素敵なカーライフを継続する為に皆様に寄り添い楽しく笑顔あふれるカーライフを提供していきます。
そんな当社だからこそ、お客様の『万が一』の時にはしっかりとお客様に寄り添い安心・最適・迅速にお客様へ最適な保険を提案してまいります。
当社はお客様にHonda Cars 中央静岡で保険に加入していてよかったと言われるようにお客様一人一人にあった最適な保険提案を実施していきます。

1.お客さまの万一にしっかり寄り添い、万全を期して対応できるお客さま本位の業務運営を推進します

当社はお客さまのライフスタイルに合わせ、お客さまと共に楽しさ、喜びを創造する仕事をしています。
お客さまのカーライフが充実したものになるためにお客さまを取り巻くリスクに対応できるよう安心・最適な保険提案を行ってまいります。
その一環として以下の取り組みを誠実・公正に取り組んでまいります。

2.利益相反を排除し、お客さまのご意向に沿う安心・最適な保険提案を行います

当社はお客さまのご意向・ニーズを適切に確認し、自然災害等の環境変化も考慮のうえでお客さまに
安心・最適な保険提案を行うことで利益相反の排除に努めてまいります。

3.保険商品全般、および重要情報について分かりやすい、丁寧な説明を行います

当社は取り扱う商品、サービス内容、重要情報について分かりやすく説明いたします。
専門用語に注意し、PC・タブレット端末等も使用しながらお客さまがお申込みを決断するための必要な情報を提供いたします。
また、パンフレットの重要事項説明を必ずお客様へ説明しお客様の不利益等にならないように努めます。

4.お客さまの声を業務に活かしてまいります

お客さまからのご意見、ご要望、ご不満を「お客さまの声」として把握し、当社関係各所と共有の上で、
お客さまの声を業務の改善、および推進に繋げてまいります。

5.安心・最適な保険提案の実現に向け、従業員に対する教育・研修および点検を行ってまいります

お客さま本位の業務運営実現に向けて、保険商品知識の習得に向けた教育・研修を継続的に行います。
また、コンプライアンスの遵守に向けた研修、従業員の業務運営に関する理解度点検を定期的に行いガバナンス体制の構築に努めてまいります。

6.高齢者・障がい者対応

当社は一般的にご高齢になるにつれ認知能力の低下等の変化が生じることを踏まえ、70歳以上のお客さまに対し、保険加入の手続きを行う際には、ご家族のご同席、同意をお願いするとともに、ご加入の意思等をより丁寧にご確認いたします。
障がいのあるお客さまに対しても適切な配慮を行い保険手続きを行う際にはご家族の同席、同意をお願いするとともにご加入の意思等をより丁寧にご確認いたします。
または2名以上の保険募集人でご訪問等のうえ、ご親族様同席での保険加入の手続きを行いご加入の意思等をより丁寧に行っていきます。

お客さま本位の業務運営に関する
取組を測る指標(KPI)の策定について

Honda Cars 中央静岡はお客様本位の業務運営方針の定着を測る指標(KPI)を策定いたします。
今後は当指標をベースとして、お客様本位の業務運営方針および取り組み内容の定着状況を測るとともにお客様の声に耳を傾けてまいります。
その中で業務運営状況については定期的に検証をし見直しを実施してお客様本位の業務運営をより一層推進してまいります。

主要業績評価指標

お客さま本位の業務運営方針に基づき、当社がお客さまに期待以上の安心をお届けできているかを
総合的に判断するための指標(KPI)として下記を設定いたします。

1.携帯電話番号取得率90%(お客さまの声の原則)

通常対応に加え、自然災害時など円滑なお客様対応を目的としお客様の携帯電話番号を確認し取得に努めてまいります。

2.1か月前早期更改率 93%(利益相反を排除し、お客さまのご意向に沿う安心・最適な保険提案の原則)

お客さまへ早期に継続のご連絡を行い、十分な検討時間を持って継続手続きを行うことでお客さまが望まれる安心・最適な保険を選択いただけるものと考えております。
余裕を持って継続手続きを行うことで、満期日前にご加入いただいた継続内容をお客さまにお届けすることが我々の使命であると考えております。

3.ペーパーレス手続き率 90%(保険商品全般、および重要情報について分かりやすい、丁寧な説明の原則)

PC・タブレットを積極的に活用します。お客さまのご意向を適切に把握し、丁寧で分かりやすい保険提案を行うことに努めてまいります。

4.保険継続率 97%(お客さまの万一にしっかり寄り添い、万全を期して対応できるお客さま本位の業務運営の原則)

満期到来した損害保険を再び当社にて継続手続きをいただけることは、丁寧なアフターフォロー等により、お客さまにご満足いただいた評価の
表れであると考えております。引き続きより一層の提案品質、サービスの向上に努めてまいります。

Honda Cars 中央静岡は
ふじのくに子育てに優しい企業に認定されました